これまでにも数々の波紋を生んできた中国大手 eコマース「SHEIN」で、またひと騒動起こっています。
これは、同社がプラットフォーム上で販売していた女の子の人形が摘発されたことに端を発しているのですが、この人形というのが、なかなかエグいもので、編み髪の少女を模した人形がナイトガウンを着て、テディベアを抱いている人形で、「エロティックなボディと本物の膣と肛門を備えた男性用オ〇ニー玩具」という説明文とともに、掲載され、つい数日前まで販売されていました。
この人形は単なる空想だけに終わらず、児童性的虐待の促進となるものとして、SHEINに対しては、即刻業務停止命令がおり、この商品が国内に流入することを避けるために、急遽、異例の方策の一環として、パリ・シャルルドゴール空港に到着した中国からの荷物を100%検査すると政府は発表しています。
フランス政府は5日、SHEINに対して、「全てのコンテンツが最終的に法令に準拠していることを示すまでの業務停止命令」を発令しています。
この種の人形は、これまで「こうした人形を使うことで小児性愛傾向のある人が空想を封じ込められる」という言い訳がなされてきたそうですが、これは逆にこの人形を使用?することで、人形だけでは飽き足らなくなり、実際の子どもに対しての行動を起こしてしまう起爆剤のようになり得るものであり、小児犯罪行為の過激化を招くということをフランス未成年者保護監視機構(Ofmin)戦略部門の責任者は語っています。
20万個の荷物を検査するということは、生半可なことではありませんが、中国からの荷物の95%は、シャルルドゴール空港を通過することから、この措置がとられていると説明されています。
また、すでにこの人形は、相当数、フランス国内での購入者がいると見られているため、この購入者も罰せられるとのこと。フランス当局は同社に対し、これらの人形を購入した人物の氏名を明らかにするように要請しており、SHEIN側もこれに応じることに同意しています。
よって、このリストを入手次第、今度は、この購入者の追跡が始まると見られており、このような人形を所持している人は、国家性暴力犯罪者登録簿(Fijas)にも登録することが検討されています。
すでに、この人形がブッシュ・ド・ローヌ地方で配達中の荷物の中に発見され、受取人の56歳の男性が逮捕・拘留されています。検察当局によると、この男性は過去に性的暴力で有罪判決を受けており、性的目的でこの人形を購入したことを認めていると言います。男性は、刑事裁判所への出廷延期召喚状を受け取り、検察は彼を司法監督下に置くことを要請しています。
また、このような人形は、SHEINだけではなく、ライバルサイトであるAirExpress社のサイトでも確認されており、パリ検察庁は、これら2社に対して、本格的な捜査を開始したことを発表しています。
これまで、多くの案件に関して波紋を呼び続けてきたSHEIN。なんとかSHEINの勢いを止めたかったフランスにとっては、憎さ100倍というか、さぞかし熱心にこの件についての捜査が進められることになるのではないか?という感じがしています。
それにしてもネット販売恐るべし・・こんなものがそんなに出回っているとは・・驚きです。
SHEIN児童ポルノ人形
<関連記事>
「子どもを性的虐待から守る新システム正式稼働開始 子どもに関わる仕事に携わる人が提示しなければならない証明書」
「59歳保育士アシスタント 昼寝中の子どもに性的暴行で告訴 拘留」
「登録者数1200万人のフランスの人気ユーチューバー未成年者強姦で身柄拘束」
「未成年強姦容疑のフランスの人気ユーチューバーの捜査打ち切り」

0 コメント:
コメントを投稿